先週、帰省したときに「福知山スイーツフェスティバル2018」が開催されていたので行ってきました。


P1010642

会場には、いろいろな福知山のスィーツ店が出店しています。



P1010643


P1010646


ハロウィン関連のスィーツでいっぱいでした。


イベントの中で、福知山淑徳高校が開いているカフェがあり、
気になっていってみました。


福知山淑徳高校は、日本テレビの番組「得する人損する人」にも出演したことがあり、
料理を専門的に学べるので有名なのです。


カフェメニューは和菓子と洋菓子の2種類で、
「丹波栗を使ったスィーツ、オートヌマロン」を注文。

P1010649

見た目が斬新!



ふわふわの白い生地の中に栗のクリームが!

P1010651



栗クリームがめちゃくちゃ濃厚で、
マールブランシェのモンブランのクリーム並みのおいしさでした。


これを高校生が作っているのだからすごい!!
私が高校生の時は適当な学生生活を過ごしていたので、
将来パティシエになると決めて、専門的に学べる高校に入学して
練習をしていることに感動しました…。



将来が楽しみです。
自分の子供もこういう努力家になってほしいなぁ…。



ちなみに将来の夢はお医者さんだそうです。期待ですね。