京都のチョイ悪主婦日記

京都在住の主婦がおくる食中心のブログ。 喫茶店・カレー・プリン・神社仏閣巡り・コストコのレポート。 時々、健康的な料理などを投稿していきます!

2019年12月

FullSizeRender



11日ぶりの更新になってしまいました…。
メリー・クリスマス!

今年のクリスマスは実家で過ごしました。
これは毎年実家の玄関に飾ってあるクリスマスの飾りです。

左側はろうそくをつけると熱で上のプロペラがくるくる回ります。


この2つの飾りは、私が小さい頃からある貴重な飾りです。
毎年これを見ると小さい頃の思い出が蘇りますね。



最近は仕事がめちゃくちゃ忙しくて更新がおざなりになってます。。。
このままではだめですね。

またできるだけ毎日更新できるようにがんばります!

金曜から土曜日まで本社に出張していました。

お昼休みの時間に余裕があったので、
前に上司が「日本一美味しいパスタ」と行っていたパスタ屋さん「PASTAVOLA」へ。



c803c486

店内はカウンター席のみで8人ほどしか座れません。
人気店なだけあって少し並びました。



前菜のマリネ。
最近マリネが好きなんです。

IMG_6590



パスタの種類が色々あって迷いなしたが、
エビとアンチョビのジェノベーゼにしました。


IMG_6592


おおー、麺が太い!
この太さはあまり見たことがないかも。

そしてめっちゃモチモチして美味しかったです!
ジェノベーゼのオイルの加減も絶妙!


カルボナーラも気になっているので、
次の出張のときはカルボナーラ食べられるといいな〜!



パスターヴォラ
03-5442-9588
東京都港区芝4-16-1 カテリーナ三田ウエスト 1F

以前からおすすめしている、自然派コープ。
今日おすすめしたいのは、食材セットです。


毎週数十種類のラインナップがあり、
全て食材が切ってある状態なので、あとは炒めたり煮るだけで良いのです!

最近色々と忙しいので、週末作り置きする気力がなく…。
仕事から帰ってきてから作るのにとても助かっています。

今週は、長崎ちゃんぽんの食材キットを注文してみました。
もやし・キャベツ・しいたけ・ニンジン…と野菜たっぷり。


FullSizeRender




野菜をいためてスープで煮込んだら完成です。
めちゃくちゃらくちん…。

FullSizeRender


味も良かったです。
これからもお世話になります。


自然派コープ 食材セット
https://www.shizenha.ne.jp/coop/view/219/

カルビーのお菓子が好きなのでカルビーの株を少し持っているのですが、
先日お菓子セットが送られてきました!


FullSizeRender

総額1500円くらい?
写真にはありませんが、じゃがりことかも入ってました。


カルビーは公式には株主優待をしていないのですが、隠れ優待としてお菓子セットを送ってくれます。隠れ優待…何時頃来るかもよくわか、ないしサプライズで楽しいですね〜。

また届くのが楽しみです。


カルビー

毎日、一日の洗濯が全てで終わってから、洗濯機をまわし…浴室乾燥で干してたのですが…。
時間が12時まわるので、そろそろ限界を感じはじめ、
とうとうドラム式洗濯機を買いました!!!


IMG_6533

日立のZABOONシリーズ、TW-127X8Rです。
ドラム式で一番乾燥できる量が多いらしく、めちゃくちゃでかいです。笑




最近のドラム式、なにがすごいかって、洗剤をタンクに貯めておくと自動で計量して入れてくれるのですよ〜。これで液垂れに悩むことも、毎日計量することもなくなります…。

IMG_6534



これでちょっと睡眠時間も増えますね。
ちなみに今まで使っていた洗濯機は、
最近京都に転勤してきた同僚の子が洗濯機がほしいといっていたのであげることにしました。
いつか洗濯機ドナドナ編を書こうと思います。


日立 ZABOON TW-127X8R
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/laundries/tw_127x8/




↑このページのトップヘ