京都のチョイ悪主婦日記

京都在住の主婦がおくる食中心のブログ。 喫茶店・カレー・プリン・神社仏閣巡り・コストコのレポート。 時々、健康的な料理などを投稿していきます!

カテゴリ: スタバ好き

今週の土日は新米をもらいに福知山へ帰省しておりました。
今は帰宅後の荷物の整理でバタバタしております。


福知山から京都市へ帰るときは、9号線を通るので、
福知山にあるスタバでテイクアウトしてから帰るのがルーティーンです。


今日は、限定の「GO ピーチ フラペチーノ」。

FullSizeRender

もう販売終わっているんかなと思っていたけど、
まだあってよかった。
桃がゴロゴロで飲みごたえありました🍑桃好きにはたまりません。


スタバ、コロナ禍ではすっかり行く機会がなくなってしまいました。。
無料チケットも2枚くらいあったのに、全て期限切れに…💧
しかし次の限定がカボチャのフラペチーノなので、飲むしかない!



GO ピーチ フラペチーノ
https://product.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785457638/

久々のスタバです。
毎年出ている、「さくらシリーズ」。めっちゃ好きなんで買いに行きました。



IMG_2697




毎年、サクラのチョコチップがトッピングされていたり
少し変化があるさくらシリーズですが
今年はベリーとサクラがテーマになっています。

IMG_2695



いつもより「さくら」の感じが主張しておらず、
ベリーの風味が活かされているお味でした。


これはイチゴ好きの人もさくら好きの人も試してみてほしいですね。
ただ調べたところカロリーが300kal以上あるので
ドリンクというよりスィーツの領域なので、
食事制限している人は気をつけましょう。


さくらふわり ベリー ミルク ラテ
https://product.starbucks.co.jp/beverage/others/4524785457324/

2ヶ月ぶりに出社をしてきました。
なれていた徒歩の距離をめちゃくちゃ長く感じて
運動不足を痛感した一日でした。




久々に出勤をして、
休憩時間にフラッとスタバへ。

抹茶フラペチーノを買いに行ったのですが、
期間限定の新作でイチゴフラペチーノがあったので
イチゴ好きの私は即イチゴフラペチーノに変更しました。


今回は種類が2種類で、炭酸が入っているやつと、入っていないやつ。
炭酸の気分ではなかったので「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」。

FullSizeRender



イチゴの果肉がゴロゴロで、サッパリしていて美味しい!
イチゴ好きにはおすすめですね。

終了までに後1回は飲みたい!




しかし、飲み終わってから何気なくカロリーを確認したところ・・
458kal…
ランチ1回分のカロリーと等しく衝撃でした。
次飲む勇気はちょっとないかもしれません・・・
けど飲みたい・・・葛藤がはじまっています





ゴロッと イチゴ フラペチーノ
https://product.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785438996/?tag=new

先日、ラティシマワンを購入し、
家でカプチーノやマキアートが楽しめるようになったので
キャラメルマキアートを作りたいと思い、材料をそろえました!



P5070076



スタバのバニラシロップとキャラメルソースです!
スタバのバニラシロップはスタバ公式通販でゲットできます。
お店のようにプッシュしてシロップがでるようにポンプも一緒に買いました。


バニラシロップを1プッシュ~2プッシュいれて、
マキアートを作り、仕上げにキャラメルソースを入れたら完成!

スタバのキャラメルマキアートでした。笑

これ美味しくて頻繁に飲んでしまいそうで怖いです。
一日一杯と決めています。




フレンチトーストと一緒に頂きました。

P5070077


お菓子作りも上達してきているし、
良いおうちカフェライフが始まっています。




バニラフレーバーシロップ
https://product.starbucks.co.jp/beans/syrups/4524785366374/

トラーニ キャラメルソース
https://amzn.to/2Ab8hgp




スタバの新作が8月末に出ましたね!
この日はスタバに寄るつもりがなく、近所のコッペパン屋で朝ごはんを買って行こうと思ってたのですが、
前を通ったときに新作の看板が表にでていて思わずフラット寄ってしまいましたw


今回は、 ベイクド アップル ピンク フラペチーノ® と
グリーン アップル ジェリー フラペチーノ®の2種類!

迷いましたが、朝で甘いものが食べたい気持ちだったので、
ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®にしました。

IMG_5664


味は飲むアップルパイ!?
サクサクしたクッキーの食感とほんのりシナモンが効いたりんごの味。
アップルパイが好きなので結構美味しくいただけました。

いつも新作は飲むので、今度はグリーン アップル ジェリー フラペチーノ®ですね。
こちらはゼリーが入ってるとのことなので、どんなのか楽しみですね!



ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®
https://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785410404/

↑このページのトップヘ