京都のチョイ悪主婦日記

京都在住の主婦がおくる食中心のブログ。 喫茶店・カレー・プリン・神社仏閣巡り・コストコのレポート。 時々、健康的な料理などを投稿していきます!

カテゴリ: 洋食

引き続き、水曜日に放送されている「魔法のレストラン」。
食のプロが選ぶ!京阪神ホンマに美味しい洋食店ランキング」にランクインした洋食屋のご紹介!


今日は、1位に紹介された「グリル一平」
私が行った理由は「よーいどん」で紹介されていて、友達と三宮行った時に「行きたい!」となったからです。

IMG_6898

平日やけど、30分並びました。
休日やともっとすごいんやろな😅



注文はヘレビーフカツにした。
ハンバーグも好きやけど、ヘレカツ好きなんですよね…。
ヘレがあっさりしてて…。

FullSizeRender

サクサクでお肉柔らかいし、ソースでご飯がすすむくん🎵


テレビ曰く、オムライスが有名で、友人曰くハンバーグも美味しいらしい。
三宮、なかなか行く機会ないけど後2回は行きたいですね😄



グリル一平 三宮店

〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5丁目5−26
grill-ippei.co.jp

昨日に引き続き、水曜日に放送されている「魔法のレストラン」。
食のプロが選ぶ!京阪神ホンマに美味しい洋食店ランキング」にランクインした洋食屋のご紹介!


今日は、7位に紹介された「グリルはせがわ」
最近は京都も活気が戻って、行列です。ちょっと遅めの時間だったので、
20分ほど。。12時〜13時はめちゃくちゃ並びます。

IMG_7597



外に並ぶサンプルを見ているだけでワクワクしますね〜。

FullSizeRender





どのメニューも気になるんですけど、
結局毎回ハンバーグ&エビフライ選んじゃいますね。

FullSizeRender

食材にこだわって作ってはるジューシーなハンバーグ。
ビッグエビフライ・・・。最高の組み合わせです。


上賀茂神社が近くにあるので、京都の北のほう観光の際にはぜひ!



グリル&コーヒー はせがわ
〒603-8132 京都府京都市北区小山下内河原町68

関西の人しか知らない、水曜日に放送されている「魔法のレストラン」。
先日は「食のプロが選ぶ!京阪神ホンマに美味しい洋食店ランキング」でした。

結構私が、行っているお店がランクインしていたので、紹介していきます!
まず、8位に紹介された「キッチンゴン」。


「ピネライス」という、チャーハンにポークカツレツにカレーソースをかけた三位一体のメニューが人気らしいが、私は知らなかったので、大人様ランチにした。

FullSizeRender

ミニオムライス+ハンバーグ+海老フライ+付け合せサラダ。
ハンバーグと海老フライが食べられるメニューを選んでしまう・・・。

ボリューミーな海老フライに、肉肉感あるハンバーグで食べごたえあり✨




デザートでプリンを追加。

FullSizeRender

かためプリンで喫茶店の味・・・!
美味しい洋食とプリンが食べられるなんて贅沢ですね。



キッチンゴン 京都六角本店
〒604-8117 京都府京都市中京区六角通高倉東入堀之上町129 プラネシア六角高倉 1F

前の職場で一緒に仕事していたお友達と食事会。
コロナの第一波が落ち着いた頃に集まったきりだから、めちゃくちゃ久しぶり!!


お店は私が前から気になっていた、大宮にあるイタリアン料理「Bubblegum. (バブルガム)」です。


好物の生ハムとシャインマスカット。
食べる直前にオリーブオイルをかけてくれはります。
シャインマスカットと生ハムって合うんだなあ…。

FullSizeRender


カルパッチョ。
サラダにお花が…!めっちゃオシャンティ🌼

FullSizeRender


アヒージョ。
エビがぷりぷりです。

FullSizeRender

サーモンのパスタ。

FullSizeRender


デザートは三種類頼んで分けました。
どれもめちゃくちゃ美味しい…!

FullSizeRender




料理の素材も良かったし、クオリティも高かったしいいお店でした。
ここはまた行きたいと思います!誰か行く人〜!



Bubblegum. (バブルガム)
〒600-8498 京都府京都市下京区柏屋町12

堀川今出川からちょっと東にいったところの路地裏に「川村食堂」という食堂があります。
同志社大学の学生やサラリーマンに愛されている洋食屋さんです。

IMG_1937




お昼前に行ったのに、満席でちょっと待ちました。

IMG_1943



お水のグラスもロゴが入っていてとてもかわいい。

IMG_1942


注文は…、チョイ悪主婦定番のエビフライとハンバーグ♪

P3240545

エビが2本!豪華!
太くてプリプリで美味しかった〜!
ハンバーグはデミグラスソースとご飯の相性がよくご飯がすすみます…!



一緒に行った父はビーフシチュー。
父はいつもビーフシチューを食べます。

P3240541

一口もらいましたがお肉がトロトロで美味しかった…!




河村食堂
〒602-8048 京都府京都市上京区元町 誓願寺下る靱屋町499-23
https://www.instagram.com/kawamurashokudo/

↑このページのトップヘ